SSブログ

国内最大級の格安航空券サイト

peach 忘れ物 [peach 忘れ物]

peachに限らず、飛行機の中に何か忘れものをしてしまう、ということがたまにあります。
とくに、急いでいるときに、前のメッシュポケットに入れたものを取り出し忘れることが多いようですね。

雑誌程度ならまだ良いのですが、ipad miniなどの小型サイズのタブレットだったりすると大変です。

・・・と、他人事のように言っていますが、やってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


気付いたのは移動のリムジンバス[バス]の中。

慌ててPeachの公式サイトを見たのですが、それらしい項目はなく、
「Peach 忘れ物」で検索して、↓こちらの記事にたどり着きました。
http://blog.double-h.com/archives/51832293.html

ピーチの場合、忘れ物の対応はメールのみ!なのだそうです。
というか、バスの中、到着は17時を過ぎるので、今回に限っては「電話のみ」でなくて良かったのですが。

1.メールで問い合わせ

というわけで、公式サイトの手荷物のページから、このアドレスを発見。
メール送信先:kixcbs@flypeach.com


予約番号
搭乗日・搭乗便
座席番号
忘れたもの
連絡先



2日後にまた関西空港から搭乗するので、可能であればその時に受け取りたい旨

をメールしました(この時点で15:41)

当日はメールの返信が来なかったので、ドキドキしていましたが・・・
2.メール返信

翌日10:59に返信が届きました。

要約するとこんな感じ
ご搭乗お座席付近より、当該品かと思われます物を拾得し
弊社関西空港所にてお預かりしております。

当該品の返却方法についてですが、関西空港所カウンターにて
お引き取りご希望との事ですね。
それでは、ご搭乗の際、国内線カウンターにてお渡しの手配を致します。



3.空港で受け取り

さていよいよ受け取りの日。

自動チェックイン機の近くにいる係員さんに、カウンターに用事がある旨を告げて、案内していただきました。
(預ける手荷物のチェックの向こう側なので、何も言わずに入っていくと止められるかも?)

ところが、カウンターの方には連絡が行っていない模様。
届いたメールを見せて説明し、搭乗時に受け取ることに・・・

結果、機内への案内が始まる直前に、アナウンスで呼び出しがあり、無事受け取ることができました。

呼び出しは、チョット恥ずかしかったです[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Peach 予約peach チェックイン ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。